カフェを開業するのに必要な資格🔰

こんばんは!

昨日の夜、TSUTAYAでカフェをはじめる人の本を買って読み込んで初めて知った!

 

食品衛生責任者っていう資格が必要だということを・・・

ということで、善は急げ!今朝予約しました!11月に食品衛生責任者の資格ゲット✨(予定)

 

 今日は、セリアで道具を買ってきて米粉を作り出しました!1からつくるのってこんなに手間がかかるものか・・・大学生の1人暮らし、2人暮らしにはフードプロセッサーやミキサーがないのですり鉢で少量ずつ粉々にして明日完成する✨

f:id:hinanozennbu:20171013221459j:plain

あと1時間水を含ませて、その後はキッチンペーパーで水気をきる!トレイにお米を広げたら、一晩おく・・・明日の朝まで待ち切れない( ˘ω˘)スヤァ

 

なんと!今月205名の方がこのブログを見てくださいました!ありがとうございます(^^)/

 

明日は、バイト終わったらお米プリンつくるぞ~!

バイトや大学、家事でブログの更新が遅れます💦

 

今日は、この辺でおやすみなさい!(´-`).。oO(良い夢を)